こんにちは。

今日は大晦日ですね。^^

*********

今年もジジ・ババ二人だけの静かな年越しです。

孫っち家族は、正月2日に帰って来る予定です。

今日のお昼は、早めに「年越しごまだし」にしました。

中央の味噌みたいな物が「ごまだし」です。

蕎麦とごまだしのシンプルな蕎麦、美味いです。^^

 

蕎麦は、ローリングストック品の「布乃利 へぎそば」。

 

ごまだしは、佐伯市「味愉嬉(みゆき)食堂」さん製造。

エソが主材料のごまだし、私はこれが一番好きです。^^

「ごまだしうどん」が美味いですが、蕎麦にも合います。

 

年越し蕎麦の友は、鯛の漬け丼。^^

鯛の刺身を白だしで漬けにしました。

めでたい、家ご飯です。^^

 

今年一年お付き合いをいただき、ありがとうございました。

皆さまも、どうぞ良い新年をお迎えください。

来年も、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

*********

今年一番の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

身近な人たちの思いがけない訃報に接したことです。