おはようございます。

今日は、雨になった大分です。

昨日17日発表のコロナ陽性者数は、2人でした。

大分(だいぶん)コロナが抑え込まれてきましたねチョキ

*********

炭火焼き干しダコを釜飯にしてみました。ニコニコ

白だし他を水で薄め、2昼夜漬け込んだ干しダコ。

漬け込んだ汁も一緒に、普通の水加減。

 

25gの固形燃料に着火🔥。

 

燃え尽きたら炊き上がりです。拍手

 

白ごまと青のりをパラパラパラ。

香ばしくて美味かったですが、少し柔らかくなったものの。

干しダコが硬くて、顎が疲れました。笑い泣き

 

炭火焼き干しダコ。

国東に帰ると、夢咲茶屋から買って帰ります。ウインク

 

*********

好きなおにぎりの具材、ふりかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
醤油青のり、醤油鰹節、辛子明太子などが好きです。
それらを、新青高菜漬けで包んだおにぎり。OK
 
それらを、焼き海苔で包んだおにぎり。OK
 
大好きです。おにぎり