おはようございます。

薄雲が広がっていますが、いい天気の大分です。

今日も暑くなりそうです。

********

片ケ瀬に白百合を見た日。

せっかくですから、竹田中華そばを食べに。

↑本当は、これが本命だったかも。^^;

竹田中華そば、こっとんさん。

竹田名水のひとつ、名水百選・河宇田湧水の傍です。

 

お店の前で看板娘?のニャン。

可愛くてきれいな仔です。

 

ワンタン大好きなので、神さん共々ワンタン中華そば。

トッピングは、ゆでたまご・豚バラチャーシュー、なると。

なるとの上は椎茸煮物、ゆでたまごの上はホウレンソウかな?。

刻んだタマネギが、極旨スープに浮かんでます。

大分竹田の地産地消がこだわりです。

 

店内の製麺室で打つ名水自家製麺。

私好みの縮れ麺ですよ。。。^^

 

豚骨?&鶏ガラ?醤油スープ。

一風堂さんプロディユースの極旨スープ。

もちろんのロン、ハイ!完飲ですよ。^^