20023年、断捨離で売却しました。

3本のレンズやアングルファインダーと一緒に。

年を取ると重くて、持ち出し難くなりました。

軽いSWCが欲しくて、物色中です。

*********

ハッセルブラッド 503CW。

レンズは、標準のプラナー 80mm f 2.8。

1996年(平成8年)発売。

最初の会社の現役時代、中古良品で手に入れました。

その数年後、このVシリーズも製造中止。

 

フィルム名は失念しましたが、このカメラの写真です。

由布岳と由布院盆地一望の蛇越展望所。

底霧を撮ろうとしたのですが。。。

 

この日は、由布岳・由布院盆地が全く見えない濃霧。

おおよその位置を決めて、絞り:f 8、Bで約30分。

現像が上がって来て驚きました。

 

別府湾の朝陽と、今年商号変更した日本製鉄。

 

豊後高田市真玉町の尾鷲海岸の夕陽。

夕陽百選です。

 

阿蘇くじゅう国立公園の長者原。

三俣山と星生山に挟まれて噴煙を上げる硫黄山。

雲間から、すれ違う車を照らす陽の光のスポットライト。