今週はクラスが始まったのでバタバタバタでした(ーー;)
さぁさぁ!
僕は何のためにこの大学に来たのか!
自転車乗り回すために来たのか?否!
サンドイッチ作るために来たのか?否!
英語を学びに来たんだぁぁぉぁ!!
ということで
待ちに待ったESL!
2週間前に受けたクラス分けテストの結果僕は真ん中のクラスに入りました
てか、そのクラス分けテストなんとTOEFLだったんです!!
アメリカ到着して5日後にTOEFL!(リスニング寝ちゃいました\(^o^)/)
結果はpbt(ペーパーのテスト)で410っていうね…wwww
コミカレ入るにはpbtで500、ibt(インターネットで受けるテスト)で61必要なので、要勉強ですな~_~;
さてさてクラスですが、僕のクラスは全員合わせて7人!
少ない!と思うかもしれませんがESLでは普通の方らしいです。
学生徒の国籍は
サウジアラビア: 2
韓国: 1
アフリカの国々: 3
Japan: 1
アフリカの人達は全然知らない国だったので忘れちゃいました(⌒-⌒; )
年齢も下は18(オレ)から上は40代!(詳しくは聞けなかった…w)
でも皆メッチャいい人で、すぐ打ち解けることができました\(^o^)/
クラスの授業についてはもう少し後になってから紹介したいと思います!(実際、まだよく分かってないので…w)
これから頑張るぞー!
まさを