秋桜 | オーエフシー社員のブログ

今週は雨が続き寒い毎日でしたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

久々のブログは総務の田中ですニコニコ

 

今回は2週間前に友人と行った万博でのコスモスフェスタでの

事を書いてみたいと思います。

 

三連休の中日の日曜日ビックリマーク

絶好の行楽日和、気温も高くまるで夏のような暑さで

帽子に日傘、日焼け止めと万全の態勢で!!

 

連休と言うことも有り、チケット売り場は長蛇の列あせる

何とか入場出来ると先ずは腹ごしらえをし、

いざ、コスモスの丘へ!!

 

 

 

満開ですルンルン口笛

 

 

昔?には見られなかった品種が色々と音譜これらはほんの一部ビックリマーク

 

 

 

 これはよく見かけるかな!?

 

チョコレート色のコスモスも見ましたが生憎写真が有りません。

匂いを嗅ぐとほんのりチョコレートのような甘い香りがするようです。

後で知りました。残念汗

 

沢山のコスモスの中に一輪のひまわりがハート 紫

 

 

コスモスは大好きな花のひとつニコニコ

 

高知の実家に居た頃、秋になると庭に沢山のコスモスが咲きましたが

ピンクや白の可憐な花は台風の時にもその枝は折れる事もなく

凛としていた、そんな強いコスモスしか知らない私は大阪の花屋さんの店頭でコスモスを見かけた時、懐かしくて思わず買って帰りましたが、翌朝にはぐったりとしたコスモスが汗

 

コスモスは家の中より野に似合う花なんでしょうかね~!?

 

コスモスの丘では久々の沢山のコスモスが見られ堪能しました口笛

 

このフェスタは11月の初旬まで開かれるようです。

又、万博公園には水族館のニフレル、日本一高さのある大観覧車、

映画館、ショッピングセンター、四季の草花、数々のイベント等があり

ついでに足を運ばれるのもいいかも知れませんねグッド!

 

最後に

台風のシーズンでもある秋です。既に大型台風の予報も出ています。

大したことがなければいいですが・・・。

外出には充分気を付けて下さい。