三女が付き添う日に腹水を抜いた。
抜き終わったら
「あ〜っスッキリした!お腹がすいた」
と言うことで早目に仕事を切り上げ
母の好きな回転寿司の店で持ち帰り用の
お寿司を作って貰う。
とはいっても中トロや生海老など6貫位だが…
病院について早速お寿司を食べさせる。
「美味しい」と言って食べたがしゃりまで
食べたのは2貫位
あとはネタだけ少し食べただけで残したショボーン
さほど食べられるようにはなっていない⤵️

食べられなければ弱ってしまう…

それ以降欲しがるのはかき氷🍧やスイカなどで
あとはご飯は見たくないので
下げてくれと言う…
こちらの問いかけにはかろうじて答えるが
声に力がない💦
身のおきどころのないほどの倦怠感
やはり腹水を抜かなければ良かったのか?
けれど抜かなければ食事どころか
息をするのも苦しそうだったし😢
もう私達に出来る事は母の辛さを少しでも
軽くしてあげる事だけ…

3日間そんな感じだったので主治医に相談して
ステロイドの投与を提案した。このまま弱っていくなら一時でも元気になった母の顔が見たかったぐすん