パッションフルーツの覚書。 | 夢スロカウントダウン!

夢スロカウントダウン!

熱帯魚は好きだけど断念します。その代わり園芸とミミズコンポスト関連のことをチマチマ書いていくことにします!

写真はありません、暑いので勘弁してください(笑)

実は、ツイッターでぼそりぼそりとつぶやいていたり。

 

現段階では3つがなっていて。1つは結実したものの栄養不足で落下。

1つは、中途半端な結実で落下。

花が付いたのに、黄色くなって落下という状況。

 

でも確実に言えるのは、「花Aから花B作戦」だと成功する!!って事。

来年は、挿し木を増やして、グリーンカーテン風味にして一杯実らせる!!

 

そして、せっかく増えたミミズ箱のミミズ、1匹残して死んでた(´・ω・`)

パリパリだったもんな、この猛暑は、涼しくなるまで水かけ必須だなあ。

 

ブルーべりー

不作です、思いっきりたった二粒しかならなかった(笑)

しかも1個はそろそろ食べごろと思ってとってたらばあ様に食べられて

もう一個は収穫間近で何者かに思いっきりかじられてた(´;ω;`)

 

朝まで真ん丸だったのに、誰だよ、犯人は―――!!

「虫じゃなくて、鳥だったらいいな(笑)」

 

パッションフルーツは絶対死守してみせるぜ!!