綺麗な花が咲いた、授粉もした。しかし… | 夢スロカウントダウン!

夢スロカウントダウン!

熱帯魚は好きだけど断念します。その代わり園芸とミミズコンポスト関連のことをチマチマ書いていくことにします!

このパッションフルーツ1番花は授粉失敗っという形で
終えてしまいました。ぐすんショボーン

でも、見てもらえばわかるように、後ろにいっぱい新しいつぼみがあります。

 

明日、あさってくらいには2番花が咲きそう!!

本当は今日中に咲いてほしかったのですが、

そんなの人間の都合なので間に合わなかったらそれでいいかと思っています(笑)

 

ついでに、この花、何かの花に似ていませんか?

そう、時計草と同じ花ですよね!!

 

実はパッションと時計草は仲間で

パッションの和名は「クダモノトケイソウ」なんだそうで。

祖母が小さいころ育ててたトケイソウにそっくりだなぁ。と思いつつ。

 

1個でも授粉成功させて取れたら御の字!!
と思ってワクワクしながら待っていますニコ