お弁当2019.6.10お弁当
ささみみそ漬け焼き
じゃが芋スープ煮
こんにゃく炒り煮
スナップえんどう
プチトマト
アメリカンチェリー
ゴールドキウイ
鮭茶漬けおにぎり2個

プリン捕食プリン
バームクーヘン

バームクーヘンは昨日持たせたものが、
そのままランチバッグに入っていたので、
再度、持たせてみました。
昨日は部活後の塾がなかったから、
捕食は食べる時間がなかったみたいです。

ささみみそ漬け焼きは昨日漬けこんだものを
オーブントースターで焼きました。
朝食のパンを焼くのと
ぶつかって、ちょっとあたふたアセアセ

今日から娘さんの朝練&昼練が
再開されたので、
今日はお弁当仕上げ時間が
また少し早くなり、焦りました。
そして娘から娘も寝坊ぎみグラサン


昨日は部活後に娘さんの靴を買いに行きました。
コンクール用のローファーと
体育用の運動靴です。
定番品はやはりイオンが買いやすいですね。

娘が高校で
留学生との交流会があり、
紹介したい日本文化について考えてました。
紹介するものは道具で、
実物も必要とのことで、
手っ取り早く割り箸をテーマに。
なかなか英文が考えられずに苦戦してました笑い泣き