週に一度の娘が部活お休みの朝でしたキラキラ


苺が値引きされていたので、
苺ジャムを作りました。

さくらんぼ材料さくらんぼ
苺1パック
さとう100g
レモン汁大さじ1

さくらんぼ作り方さくらんぼ
1.苺はヘタをとり、半分にカット
2.1とさとうとレモン汁を鍋に入れて、1時間放置
3.2を弱火で煮、アクを取りながら煮詰める
4.3を煮沸消毒したビンに詰める


さとうは控えめレシピです。
私は果物感がないほうが好きだから、
苺をカットして作りますが、
果物ゴロゴロしてるほうがいい場合は
そのまま煮たほうがいいかも。

朝から娘がホットケーキ焼いたから
生クリーム泡立てて、
苺ジャム添えて食べましたホットケーキ

夫が素敵朝ごはんだねって笑ってました。
毎朝、素敵じゃなくてごめんなさいね口笛