お弁当2019.5.15お弁当
けずりかまぼこおにぎり
肉団子甘酢あん
卵焼き
プチトマト
ほうれん草ごまあえ
ミニゼリー

肉団子甘酢あんは
日曜日に作り置きしていた肉団子を温め、
しょうゆ、酒、さとう、ケチャップ、片栗粉を
混ぜて、もう一回加熱しました。
夜のうちにタレを合わせるまでしておくと、
朝がもっとスムーズですね鉛筆

おにぎりは軽く塩と味の素を振ったごはんに
けずりかまぼこをかけてみましたおにぎ

そして、娘は早弁が食べ終わらないので、
今日は果物なし!! 
その代わりに
ミニゼリーは無印のちょっといいやつです

10分の休み時間といっても、
実質5分程度で食べるので、
おかずはもっと少なくてもいいのかな?
ちなみに休み時間3回に分けて、
早弁&遅弁してますニヤリ

夜も遅いから、
お昼ごはんはしっかり食べさせたいけど、
暑くなると遅弁されるの困るので、
量の調整がまだまだ必要かな。