お弁当2019.5.11お弁当
そうめん
卵焼き
鶏チャーシュー
絹さや
プチトマト
オレンジ

つゆは凍らせたものと冷やしたものを一緒に
保温保冷ポットに入れて別になってます。

なんだかぐちゃぐちゃに詰まってますアセアセ



今日も暑くなるけど、
冬服で登校し、
レッスンを受ける娘さん。
申し訳ないガーン
今日の夕方には夏服をゲットするからね

今日は部活の保護者会
娘の練習風景も見えるそうです。

楽しみだな。


昨日は高校の保護者で
吹奏楽部の演奏があり、
出席した夫が録画したものをみました。 
常に教えてくれる人がいない中、
はじめてまだ1ヶ月たっていない
コントラバスですが、
2曲弾いていたことに
夫が驚いていました。

クラス懇談会もあり、
夫がその様子を報告してくれました。
みんな、家で勉強してませんって
言ってたよとえー
そんなわけないだろうって、
突っ込む私と娘。
娘はやっても授業についていけないと
ぼやいているので、
他の子が授業を聞いただけで、
理解して身についている天才か、
やってないサギのどちらかだよねってチュー

昨晩は一緒に生物勉強してみたけど、
娘の理解の悪さに驚いたので、
娘が理解してなさすぎるのかもしれませんけどね