お弁当2019.5.9お弁当
しらすひじきおにぎり
鶏チャーシュウ
冷凍コーンコロッケ
ネギ入り炒り卵
切干大根煮
プチトマト
ミニゼリー


昨晩早く寝たのに、今日は寝坊ガーン
作り置きに助けられましたキラキラ

しらすひじきおにぎりは、
昨晩作った自家製ふりかけを使いました。
湯通ししたしらすと戻したひじきを
練り梅と酒、みりんで炒り煮して、
最後にあさつきを加えて、
水分を飛ばして作りました。

鶏チャーシュウは、
胸肉を巻いて、しょうが絞り汁をかけ、
しょうゆ、酒、さとう、はちみつと一緒に
レンジで7分加熱し、
ジップロック袋で冷蔵庫で保管。
少し火が入りすぎちゃいました。


娘さん。昨日は体力テストで、クタクタの様子
運動不足だね。
そして、筋肉痛なのに、今日は定期券忘れて、
走って帰ってきましたびっくり