讃岐うどんの旅です。

一軒目

長田in香の香


善通寺ICから10分かからず到着です。
釜揚げと冷やしを注目しました



釜揚げの漬け汁は、とっくりに入っています。

釜揚げ麺はかなり柔らかい。冷やしの方がこしが出て、私の好み。
つけ汁のカツオだしが強いので、娘はお気に召さなかった様子


2件目は山下うどん


しょうゆうどんとぶっかけです



レモンがのってます。
こしが強くて、だしも美味しい!

三件目は、観音寺のふくや
親戚宅の近所で、みんなで行きました。
釜玉と冷やしうどん、冷やしかけをたべました。
釜玉は美味しいですね。
でも、地元民は食べないらしい

あー、お腹いっぱい