今日のお花は

こでまり、ガーベラ、アストロメリア、レモンリーフです。


真と囲はコデマリです。


留は真の3分の2。コデマリは枝がわさわさしているので、すっきりさせました。


囲はガーベラ。真の半分です。真の後ろからのぞかせています。

一番しっかりしたガーベラを選びました。


前谷は留の3分の2。ガーベラです。上を向くように生けています。


中谷は前谷の3分の2。アストロメリアで。


足元をレモンリーフ、コデマリで埋めました。



先生にレモンリーフの入れ方をほめられましたが、何がいいのかさっぱり・・・








家で生けなおしたときに、足元にオレンジュームを足してみました。