8月5日 月曜日

本日も朝から晴れています。

 

前回 酷暑 という表題で熱中症になったことを書いた。

自分でも経験をもとに注意はしていたのだが

3日の土曜日、熱中症の2~3歩手前まで行ってしまった。

 

仕事だったその日は朝から少し怠くて

荷物の仕分け、積み込みをしているときから

ただなんとなくだけど、体がいつもとは違う感じ

少し集中力はないし、浮遊感はあるし、たまに視点も定まらない

運転時はカーエアコンも最強にして冷風を体に当てながら走ったけど

それでも仕事に支障が出そうで怖い

 

このままではアカンと思い

コンビニで栄養ドリンク、冷水 冷凍ペットボトル2本 購入

そして冷水を一気に飲んで、栄養ドリンクも続けて摂取

冷凍ボトルは、握ったり、首にあてたり 股に挟んだり

とにかく首から上と体の中を冷やすことにした

すると身体も少しづつ戻ってきて

普段通りに仕事ができるようになってきた。

 

我が家はAM3時ごろにエアコンがOFFになるようにしている

5時には起きるので、その2時間の間に

体温調節がうまくいかずに体内温度が上がってしまったのだろう

早く涼しくなってもらいたい。