6月17日 晴れ

梅雨の前の湿度が高い日になりました。

 

今週は日曜日、月曜日と連休

連休の時は日曜日にはドライブをすることにしている。

 

先週、静岡の友人からお中元が届いた。

いつもなら7月になってからだったが

何故か今年は6月

写真を撮りながらついでにお返しを送ろうと

昨日は羽田空港まで行ってきた。

 

もう40年以上の付き合いになると

お中元、お歳暮といろいろなものを送ってきた。

相手は静岡、静岡といえばお茶

今年は新茶のSET まあ定番です。

こちらは埼玉、何かあります?

結局、文明堂など大手の菓子SETになってしまう。

 

それを打破したく羽田まで行ったというわけです。

ネットのJALの観光ガイドに掲載されていた

佃煮を目的に行ったのだがリサーチ不足

特選街みたいなところで売っているのかと思ったがない

ターミナル3か所すべて回って写真を撮ると

広いターミナルの販売店を探す元気と時間もなくなり

当選街の店員さんの勧めるまま

結局、横浜馬車道ミルフィーユ にしてしまった。

 

自宅に戻ってきて、再度ネットで検索してみると

すぐ近くの違うエリアにお店があったようだ

静岡の友よ

12月のお歳暮は 佃煮のSET だよ。