3月18日 月曜日

ここ数日、花粉の飛散がすごくて

症状が一気に出てきてしまいました。

仕事柄、内服薬は使用しないようにしている

スプレーの点鼻薬、鼻の中に塗付するクリーム

点眼薬、そして水スプレー

この4種類を常備して生活している

水スプレーは使い切った点鼻薬容器に水を入れている

鼻を洗ったり、目を洗ったり 

そこそこ便利なんですよね。

 

ブラタモリが3月9日で終了してしまった。

いつかは終わるだろうと思っていたが

なんと唐突な終了

いつも録画で見ていたが、

ハードディスクにある最終回は残念で見ることができていない。

同じ感じで他の誰かで制作はできるのだろうが

あの番組はタモリさんの知識と観察力がなければ成り立たない。

それがなかったらただの地域を紹介する旅番組と同じになってしまう。

東京をブラブラするときから番組を見始めて

これまで90%くらいは見てきたはず。

子供の頃から地理大得意だった私は本当に楽しめた。

 

私の録画用のハードディスクには

ウルトラセブン、サンダーバード、イニシャルD

3番組がコンプリート保存されているが

NHKを検索して

ブラタモリも初回から見たいものだ。