3月4日 月曜日

天気 快晴 今日は少し暖かくなりそうです

 

音楽系ユーチューブをザッピングしていると

「おっ」というチャンネルを発見した。

その名は「ワサビちゃんねる」

発信者は、和楽器バンドのドラマー山葵さん

その中でも大好きなのは「ゲリラドラム」

楽器店の店頭で音楽とともにドラムを叩き始める

みんなこの人誰?って感じで見ているのだが

さすがに、プロ

人の流れを少しずつ止めてしまう。

 

しかしながら、楽器店のシリーズは中止してしまった。

とても残念だ

ほかのユーチューバー達もやらせてくれという声が多くなり

楽器店に迷惑が掛かってしまっているようだ。

いくらゲリラといっても、

いろいろなところに相談して許可を取っていることはわかるだろう

ちょっと行ってできるほど簡単なことではない。

 

そんな中、学園祭でドラムを叩く動画がアップされた

校歌でさえプロが叩けば盛り上がっていた。

ドラムっていう機材上、簡単にストリートなどではできないだろうが

イベントなどで、どんどん叩きまくってほしい。

楽器店のシリーズも復活してもらいたい。

 

ハラミちゃんファンとしては

メロディーはハラミちゃんがやります。

リズムはワサビさんお願いします。

こんなコンサートが見たい!