月曜日 仕事は休み

いつもなら5時に起床だが、今朝は4時に起きてしまい

借りている部屋に来ている。

妻から午前中カインズホームに買い物のオーダーが入り

8時半に再度自宅に戻ることになる。

 

自営で仕事をしてきた時

仕事は自分のペースでできたので

一日がダラダラと過ぎていった。

現在は仕事の日と休日とはっきりしているので

メリハリのある生活ができている。

 

休みの時はほとんどHDに録画した番組を見ることになる

どんどん消化していかないとHDが満杯になってしまうからだ。

ここのところは「刑事コロンボ」シリーズ

第一話から最終話まで自動録画設定をしてあるので

全部見てみようと思っている

現在約6分の1の10話まで見終わったが、

見始めると記憶がよみがえってくる。

シンプルなストーリーだけど面白い

 

それに室内や風景、小物などから当時のアメリカの様子がわかったり

道路には当時のアメ車や珍しいメルセデス、ジャガーなども登場して

車好きとしては見ているだけで楽しいんですよね。

 

まだ1ドル360円の時代かな

遠い遠い昔だね。