関東は今日は曇り時々雨

すこし明るくなってきたから、少しは天気が良くなってきているのかもしれない

 

月に2回ほどの連休

隔週の週休2日という事になりますね。

とにかくすることがないんですよ。

だから昨日ブログで書いたように

自室でゆっくりとくつろいでいる。

朝から2時間

昨日書いた「ハラミちゃん」のユーチューブのアーカイブを見て

ラジオを1.5時間聞いて

今は、CSで3本目の2時間ドラマを見ている。

 

今朝の「ハラミちゃん」のアーカイブは「バラードしばり」

途中までしか見ていないが、バラードになるとポップな曲より

音が心に沁み込むね・・・

 

所詮素人の感想だが

画像を見ていると、鍵盤のタッチは同じように見えるのに

曲によって一音一音が違って聞こえる。

普通の方の鍵盤のタッチの強弱が10段階くらいだとしたら

きっと20段階くらいで弾きこなしているようだ。

このデリケートさが、より深く心を震えさせるんじゃないかな。

 

朝のアーカイブでもウルっとしてしまった

見ていない部分があと半分残っている

オジサン、眼から涙が出ちゃうかもしれません。

年寄りになると涙腺が弱くなってしまってさ・・・・・