29日 年末の晴れた日

ブログを書いているという事は

日曜日で休みです。

明日は今年最後の仕事

配達する荷物はあるんでしょうかね。

 

今、ドキュメント72時間スペシャルを見ている。

以前は録画して見ていたが

配送の仕事を始めてから、見る時間もなく残念ながらあきらめていた。

今年の総まとめという事で、夕方まで見ます。

途中、眠気が襲って来なければいいのですが・・・

 

配送の仕事といっても、配達だけではなく集荷もしなければならない。

定期集荷もあって、16時からはほとんど集荷となる

毎日行くところがあって、だいたい1時間くらいそこに居ることがある。

発送の荷物の数も毎日違う。

荷物が全くないときは、思わず「ラッキー」と声を出してしまう。

 

夏くらいからある会社の女性の方と話すようになった。

30歳くらいの未婚の方

だからどうこうってこともないですよ

先日、昔の話になり、大学生のころの話になった。

その頃の彼女の写真がスマホの中にある話をすると

昔の彼女をなぜ捨てられないのですか、といきなりの質問

思わず「かわいいから」と答えてしまった。

それから調子に乗って、芸能人並みとか、

アイドルグループなんかよりよほどカワイイ。などとハードルを上げてしまった。

当然、話の流れで見せることになりますよね

こちらとしても自信はあります。

 

もう40年以上も前の写真ですからね

娘にもみられてますし、

見せてと言われれば惜しげもなく見せますよ。

いままで数人の女性に見せてきたが

みなさん、本当にきれいとか、カワイイといってくれていた。

 

「ハードル上げて、そんなはずないだろ。と思っていたけど、本当にカワイイじゃないですか

 こんな幸せそうな写真捨てられないわ・・・」

 

この写真は私のデジタル遺産として、ずっと残していきますよ。