夜半には大粒の雨が落ちていたが

朝方から回復傾向

午後になってやっと晴れてきました。

 

明日は静岡から友人が来るという事で

午前中からいろいろしましたね。

まず、カインズホームに行った

仕事場は、椅子の周りを除いて、

フローリングをむき出しにしていたが

孫も来てフローリングもすこし汚れている

そして冬に向かうことを考えて

転ばぬように滑り止めシートと、3畳用のカーペットを購入した

おっさん二人だったら、補助的な椅子もあるのだが

孫がいるとなると床に座ってもらった方がリラックスできるはず

トイレ掃除はたまにしているのだが

便器の中の水との境目お黒くなってしまった部分

ブラシでこすっても落ちなくて困っていた。

強力という文字に誘われて購入

ジェル状の液体を便器の淵からそのまま流すだけ

ブラシを使う事もないと書いてある。

書いてある通りにして1時間くらい経つと

落ちているではないか

本当に強力だったね。

 

カーペットを敷いたことで室内の感じも変わった

冬バージョンになった感じ

床がむき出しよりは、暖かいはずです。

友人が来ることで、模様替えができました。