今日は秋模様

湿度も少なく爽やかな日になりました。

 

午前中、仕入に行き、午後PC作業をしていると

めったに鳴らないスマホが鳴った。

静岡の友人からだ。

夏前に秋コンサートに家族が行くので

運転手として、さいたまに来ることは聞いていたが

さいたまスーパーアリーナではなく、西武ドームだったことを連絡してきた。

午前中は川越で小江戸気分を味わい

ドームに送っていってから、さいたま市に来る予定だという。

どう考えても、渋滞にはまりそうな行動だ

あの近辺は車が多いので、

川越から西武ドームに行くまでにまず時間がかかるはず

それからさいたまに来るまで、時間はかかるので会えなくなる可能性は多い

 

こちらからの提案は

西武ドームに送っていった場合は、川越のファミレスで会う

お勧めしたのは

川越市駅から西武球場前まで西武線で行ってもらい

川越から仕事場まできて会う。

どう考えても、日曜日のコンサートに車で行くことは避けた方が良い

静岡市からちょっと離れた島田市というところから来るので

関東の渋滞は想像できないのだろう。

まだ都内ならスイスイと走ることができるが

観光で行く川越でさえ、駐車場探しに苦労するかもしれない。

関東の厳しさを味わうか、私の助言を聞いて、電車移動にするか

どちらを選択するのかな