昨日、仕事が終わった後に会社のキッチンへ集まって、

キラキラプリン講習会キラキラを開きました!


会社のキッチンが高性能で大きなオーブンまであります。
お菓子作りが趣味だという先輩に、作り方を教えてくださいヒマワリとお願いして、

プリンの作り方をご教授いただきましたっOK

なんとプリンは意外にもフライパンでも作れるんです。




オフィスWatch 取材担当者の~ただいま休憩中~-プリン3


▼三行レシピ
1.卵とグラニュー糖を混ぜて、バニラビーンズを入れて熱した牛乳と混ぜ合わせます。
2.カップにカラメルタブレットを入れておき、そこに1を流し込む。
3.フライパンに水をカップ半分浸るくらいまで入れて、蒸すと


完成!!ラブラブ



オフィスWatch 取材担当者の~ただいま休憩中~-プリン2


できたてを食べてみると、、、無添加のやさしい味がほんわり……音譜
素材の味が生きてて、めっちゃおいしかったのです!!!
自画自賛!!



実は、牛乳が吹きこぼれちゃったり、オーブンの使い方がいまいちハテナはてなマークだったり、(・・;)
ハプニングも多々ありましたが、結果オーライクラッカー

今度は夜ご飯になるメニューの料理を作りたいね。と
笑顔で、講習会は終わったのでしたー(・ω・)/



オフィスWatch 取材担当者の~ただいま休憩中~-プリン1

↑先生      ↑生徒1    ↑生徒2



◇◆たなか◆◇