夏も本番ですが、皆さんはどんなご予定がありますか?


弊社のオフィスの目の前は、海に通ずる運河があるのですが、

ここにいつも夕方になると集まってくるのは……屋形船!!

↓こんな感じにデスクから見られます。

オフィスWatch 取材担当者の~ただいま休憩中~-屋形船



年中運行していますが、この時期に集まってくる舟の数は、桁違いに多い。
ぶつかりそうなくらい集まっては、発着していきます。

屋形船もそれぞれ特徴があって、『ゴジラ丸』などのユニークな名前の舟もちらほら。笑。
どんな舟が集まっているのか、業務中にちらっと見てしまいます。目



さて、夏の予定といえば、花火大会打ち上げ花火なのですが、

私は、今週末の「東京湾大華火祭」に行く予定です!!


この花火大会、以前ならば、弊社の入居するオフィスからも見られたとか。
ビルには入居者専用の観覧席を設けていたそうなのですが、新しく建設されたマンションで見えなくなっちゃったため、廃止になったという。そんな張り紙がビルに貼られていました……残念汗

以前は屋形船に花火に、夏の風情を楽しめるオフィスだったんですね。


そんなプチオフィス自慢でした★


◇◆たなか◆◇