3/7から3/11までHEPホールで上演された「ストロボライト」

まーくんが出るし、私誕生日だしってことで全8公演中6公演観てきました!

お友達は全通してる人もいたんですけど、お仕事やらなにやらの関係で6公演。

 

映画「ストロボライト」のスピンオフって事らしいんですけど、私観たことなかったので内容は全く予習せず。

あ、でも私の中で舞台とは予備知識なしで楽しめるものだと思っているので(笑)

映画とかも基本的にはそれを観ただけでも楽しめるようにされているもんだとも思ってます。

予備知識入っていたらもっと楽しめるっていうのはありですよ。

ただ、なにもない状態だと理解できないのは手抜きじゃないかと思っちゃうし新しい顧客獲得にはならないですよねぇって思っちゃう人なんです。

 

そんな私のポリシー的なのはさておき。

演出にタイトル通りのストロボライトが採用されてまして、あのカチカチする光が苦手な私は全部をじっくり観ることは出来なかったです。

でも初日は光の演出が違ったので、その時に観た動きを思い出しながら目を閉じて声だけ聴いてました。

だって、くらくらするんですよね…。

日に日に、そのカチカチ時間が長くなったから結構後半のいいところが見れなくて残念。

 

難しいところもあったけど、わかりにくいって感じじゃなくて。

これこの先どうなるんだろとか思ったり、結局あの事件はなんだったんだろうとか。

明確に説明されない部分とか自分の中で補完してました。

多分、こういってたからこうなんだろうなって感じで。

そういう舞台久しぶりにみたから楽しくみてました。

笑えるところもあったし、まーくんはいじりキャラで可愛かったし。

 

今度映画観てみようかなって友達と話になるぐらい。

メインのお話をみたら、少し引っかかってる部分もすっきりするのかな?

もっと謎が深まったりして(笑)

 

そして終演後はチェキ撮影会。

まーくんは毎回一番人気!

私も毎回撮ってもらいました。

その話はまた別の記事で・・・