夏も湯船に! | OF-HEARTS group〜staff blog〜 オブハーツ/グランデアム/ドットクー/シュシュ/ヘア/アイラッシュ/ドライヘッドスパ/脱毛

OF-HEARTS group〜staff blog〜 オブハーツ/グランデアム/ドットクー/シュシュ/ヘア/アイラッシュ/ドライヘッドスパ/脱毛

OF-HEARTS groupは、
神奈川県相模原市、東京都稲城市・調布市・八王子市・小平市に店舗があり、

ヘア/アイラッシュ/ドライスパ/脱毛

トータルビューティサロンです!

こんにちは!
ドライヘッドスパサロンGrande ameスタッフです!

冷房が消せない日々が続いていますね。

毎日暑く帰宅したらすぐシャワーの方は多いのでは?
湯船につかると余計に熱く感じると思う方もいらっしゃると思いますが
実は夏こそ湯船に浸かって欲しいものです!

毎日冷房の中で過ごしていると自律神経の交感神経が優位になります。
きっと涼しくてリラックスしているつもりで体は冷えてますし
血流の循環が悪くなっています。

36度から38度の湯船に20分ほど浸かると良いのですが
もし時間がなければ40度ほどの湯船で10分でも浸かっみてください。
副交感神経が優位になり心身ともにリラックスでき全身に血流がきわり疲れが取りやすくなります。

自律神経は交感神経と副交感神経が365日働いています。
どちらか一方だけのスイッチが入っているわけではないので
交感神経がずっと続いてしまうと不調の原因になります。
1日の中で副交感神経が優位になるようご自身で時間を作ってあげてください!



快眠/ドライヘッドスパ/快眠ドライヘッドスパ/スパ/カッサ/筋膜/凝りほぐし/睡眠/改善/自律神経/疲労回復/交感神経/副交感神経/相模原/相原/腰痛/肩こり/肩凝り/スキンケア/マッサージ/リンパ/肩こり/橋本/マタニティ/美容