日々シャンプー | OF-HEARTS group〜staff blog〜 オブハーツ/グランデアム/ドットクー/シュシュ/ヘア/アイラッシュ/ドライヘッドスパ/脱毛

OF-HEARTS group〜staff blog〜 オブハーツ/グランデアム/ドットクー/シュシュ/ヘア/アイラッシュ/ドライヘッドスパ/脱毛

OF-HEARTS groupは、
神奈川県相模原市、東京都稲城市・調布市・八王子市・小平市に店舗があり、

ヘア/アイラッシュ/ドライスパ/脱毛

トータルビューティサロンです!



皆さん!

こんにちは!

こんばんは!

オブハーツグループ橋本店勤務の遠藤です!

先日、お客様から『毎日シャンプーしているのに頭にぽつっと吹き出物ができちゃって、、、どうしたらいい?』

と、ご質問を頂きました!

実際、大体の原因がシャンプー剤の流しが不十分の場合が多いです!


すすぎが不十分でシャンプー剤が頭皮や髪に残ってしまうことで、
頭皮が炎症したり吹き出物が出来る原因になります!



また毛穴の中にシャンプー剤が残ってしまうと、毛根を傷付け抜け毛や薄毛の原因となるほか、毛穴につまったシャンプー剤が老廃物となり雑菌の繁殖にも繋がってしまうんです!




すすぎの時間の目安は、洗う時間の約3倍くらいです!


たったこれだけでも頭皮の状態が改善する場合が多いです!

他にも原因が色々とありますがまずはすすぎをしっかりする事を是非試してみて下さいね!