ドコモがSNSをはじめたとか.

SNSという形で,柔軟性があったら,便利そう.家族の伝言板代わりに簡単に使えると,魅力的だろうな.


auがだいぶ前から始めていたように,密接にネットサービスと連携することをドコモも始めたってことか.
そして,iコンシェルで,情報の出口を占領することで,コンテンツ提供業者にあまり自由に商売させない,というか,キャリアという立場を利用して,儲ける,と.

情報の出口で,インターフェースに工夫することで,コンテンツ提供業者からお金を多少いただく形は,ドコモ以外もはじめる話なんだろうけどね.そうすると,キャリアはおいしいし,利用者も便利.

ただ,コンテンツ提供している会社はうっとおしいだろうけどね.