・事故被害に遭ったこと
・その事故の加害者側の対応がひどいこと
・ケガする場所によっては原因が自動車のようなすごい衝撃を加えるものでなかったとしても,治療費がすごい額になること
・新生活が始まること

などなどの理由から,保険加入検討中.


どこが良いのかわからないけれど,現在示談交渉中の加害者側の保険会社は,対応がよろしくないことから,万が一,自分が加害者側になったときに,相手に迷惑をかけてしまう恐れがあることから,パス.

どこでも支払いを減らそうと頑張るんだろうから,一緒かもしれないけれど.


現在気になっているところは,エース損害保険と東京海上日動.両方ともに,損害保険と生命保険を合わせたような保険がある.そこが気になる.エースと東京海上日動を比べると,なんとなく,勝手な妄想だけど,東京海上の方が,加害者側としての対応も柔らかそうだから,万が一を考えると東京海上日動のほうがいいかも.まったく根拠なしだけど.

一体型がいいのか,別々に入ったほうがいいのか.共済とかのほうがいいのか,かんぽとかもあるし・・・

よくわかんない.


まあ,なんにしても,保険に入ってない状態だけは,あまり長い時間作りたくない.いつ何があるかわからないから.だから,さっさと,ひとまず,なんかに入っといて,じっくり検討していくのも,ありだろうなあ.