auの携帯電話のXminiやSportioについて.

スポーツとか,音楽とかに特化してます,とか余計なこと言わずに,単に,めっちゃ小さい携帯電話できました,の方が魅力的に聞こえるような気がしてくる.


店頭で,Xminiの実機をさわってみたけど,あの小ささで電話できるってすごいと思う.タッチセンサー(タッチパネルではない)で操作したりもできるんだけど,操作するとブルっと振動して,操作が認識されているかどうかもわかったりなんかして,けっこう良い感じ.

とにかく,まさかあんな小さい電話で電話できるとは思わんかったわ,というくらいに小さい携帯電話(Sportioもね)であって,自分には音楽とかスポーツとかそんなんどうでもよくて,あのめちゃくちゃすごい小ささにこそ,魅力があるように思えた.

電話とメールしかせーへんし,みたいな人に,音楽機能とか付けずに,比較的お安く提供したら,売れたりなんかしちゃったりしないのかな?よーわからんけれども.

そーいえば,auはテレビ電話対応機種少ないねえ.春モデルでもH001だけ.友達どうしではテレビ電話ってちょっと恥ずかしい感じがあるけど,実家から遠く離れたときなんか,テレビ電話ってとっても魅了的だと思うなあ.パソコン使ってテレビ電話するのと違って,ぱっと思いついたときに顔を見ることができるわけだから,家族での利用シーンにぴったりな感じがする.恋人同士とかだったら,長時間ねっとりテレビ電話したいだろうから,パソコンでやりゃーいいんだろうけどな.