常に,「他にもっと攻撃するのに有効なポイントがあるだろう?」と思ってしまう.

麻生が前に言ってたことをすぐに変えたことを追求するだって?

変えた後の方策がより現実にあっているなら,変えたことは正しい行為と言えるんだから,新たに出てきた方針の妥当性を問うのではなく,方針を変えたこと,それ自体を責めるのは,子どもまでなら許されるけど政治家には許されないだろ.

たくさんのお金をみんなに配って景気刺激する,という方法が本当に適切なのか,適切じゃないだろ,と責めるしか道はないのでは?

配るまでに時間がかかるなら,人を選ばずにお金を配るという方法を取る必要がどこらへんにあるのか,とか.

自民党から別の政党に政権がうつるということは,日本に必要なのだろうと思うのだけれど,どんくさい民主党を見ていると,不安になってくる.他の政党は問題外.民主党だけが政権交代対象政党としての唯一の選択肢なんだろうけれど・・・まず,小沢,菅がトップにいることが理解不能.小沢って民主党の支持率アップに貢献しているの?

昔から何をやってきた人か,ということを知っている人からは決して支持を得ることができるはずがないと思うのだけど.(悪いことしてきたってんではなくて,いざというときの行動特性のこと)