えらいさむい.

けっこう自転車きつい.だけど,大阪の寒さくらいで乗らなくなるようでは,自転車を趣味としているなんて語れなくなる.

まあ,そんなこともないけど.

ただ冬乗らないとなると,1年のうちで4分の1くらいは乗らないことになってしまうので,積雪がほとんどない大阪で乗らないなんてことは,ちょっとあり得ないですねー.

めちゃさむいけど.

--
意外と,かなり寒くても,手袋と足をぬくくする何か(レッグウォーマーなど)があれば,これまでの季節と同じようなかっこでいけますね.顔が冷えて鼻水が出てきそうになるものの.あと,西に向かって走っていると向かい風がひどい.冬の西高東低の気圧配置と関係あるのかな?海のほうに向かって走ることになっていることが原因かな?

帰宅時は追い風で最速タイムを記録した.速く走らないとさむくてしょうがないというのも最速タイムの原因のひとつ.上は長袖のシャツとウインドブレーカー,下はアームウォーマー使用では,6度くらいになると走りはじめはちょっとつらい.しばらく走っていれば,顔と手と足以外はなんともなくなるけど.手は手袋があっても冷える.耳はまだつらくはないけど鼻水が出てきそうになる.足は冷えてもそんなにつらくないけど確実に冷えている.