視線ロックオンだとか,時間指定ボイスメールとか,気の利いたシステムもあって興奮したけれど,それ以上に,なにこのアニメ.盛り上がりすぎ.鳥肌.

見ている最中に,思わず,どんどんスピーカーの音量あげてしまった.

ルカってなんだか不幸になりそうな感じだったので,これで最後かと思ったけど,助かった.よかった.何か身体に仕込まれてなければいいけどなあ.救出時に意識がもうろうとしていたから,何かされてそうで怖い.
何も目的がないならば,撃墜すればいいだけなのに捕獲したということは,何か盗聴システムのようなものを身体に埋め込まれたんだろうなあ.残念だけど.
戦闘時の情報を取り扱うルカに盗聴システム仕込まれたら,とっても大変なことになりそう.

CGのふわふわ戦闘シーンも,アップ,かつ,地面がなければかっこいいなあ.興奮しまくった.

ランカのカエル・ケータイは腕がイヤホン.見た目のデザインと機能がきれいに融合している.すごいエレガントなデザインだ.

--
来週の作画が心配.こんな名作になるポテンシャルがありすぎる作品でも予算はきびしいのかな.こういう作品に予算どかーんと投入できないようでは困るよなあ.

フォールド通信の遅延を,オペレーターは「ラグ」と言っていたが,通信の世界で遅延を表す英単語は「ディレイ」が一般的じゃなかったっけ?軍事の世界では「ラグ」なのかな?

謎の機体はとてもカクカクした飛行経路を取っていたけれど,普通の機体であれをやったら,パイロットにかかるGがすごすぎて,気絶してしまうのではないかな.ということは,あの機体は燃料燃やして加速,といった動き方をしていないことになる.非常に短い距離を連続してテレポーテーションするようなイメージが妥当なのかな.

ピザハットのケータイ会員サイトからダウンロードできる,ランカとシェリルの音声ファイルいいなあ.ランカが作品中でよく電話使うので,ケータイからランカの声が聞こえるとマクロスフロンティアな世界がそこに立ち現れてくるように感じてしまう.ダウンロードしてからのお楽しみ,というシェリルの音声の内容も,シェリルが好きな人にはぐっとくる感じです.おすすめです.