JR西日本の駅のホームの自販機について.

これまでずっと,ジュースを補充するときに,どこかで保管していたジュース類を運んできて補充するものと思っていました.

つまり,補充のタイミングと運搬のタイミングが同じだと思っていました.


しかし,今日の朝に見かけた光景から考えると,どうやら自販機の傍にある程度の在庫を保管しているようです.自販機が妙な白っぽい色の箱に取り囲まれていることがありますが,あの箱の中に収納スペースがあります.

また,収納スペースがある白い箱にとりかこまれていないような自販機では,傍にロッカーが置いてあって,そこにジュースが保管されていたりするようです.(詳細に観察,検証したわけではないので,誤りを含む可能性があります)


ジュースはしっかり密閉されているし,出荷前の衛生管理にも問題ないはずなので,何の問題もないとは思いますが,温度変化のある場所での商品の保管による,味の劣化などは生じたりしないのでしょうか.ちょっとだけ心配.