時間無駄じゃない?
板書してても,おっかけられる程度の説明レベルに問題があるのでは?
授業前(前日,直前)か授業後に板書する内容をプリントにして配ればいいだけのような気がする.
というか,全国ほとんど同じ内容を,別々の人が講義してるって無駄じゃない?
みんな同じ内容,予習しまくってるわけで...
ビデオ配信でいいのでは.
学習にモチベーションがない,かつ,勉強したほうが学生のプラスになりそうってのならば,
その場でコミュニケーション取ることのほうが,うまく教えることよりも重要になるので,
ビデオ配信ではだめだろうけど.
板書してても,おっかけられる程度の説明レベルに問題があるのでは?
授業前(前日,直前)か授業後に板書する内容をプリントにして配ればいいだけのような気がする.
というか,全国ほとんど同じ内容を,別々の人が講義してるって無駄じゃない?
みんな同じ内容,予習しまくってるわけで...
ビデオ配信でいいのでは.
学習にモチベーションがない,かつ,勉強したほうが学生のプラスになりそうってのならば,
その場でコミュニケーション取ることのほうが,うまく教えることよりも重要になるので,
ビデオ配信ではだめだろうけど.