シフトが出るのがいつもギリギリだからなかなか予約が取れなくてイライラするー!
早く出してくれないと困るんすけどー!!真顔
なんてマネージャーに直接は言えないけど
誰か言ってくんないかかなーー




2017.7.18
やっと抜歯の予約が取れて近所のかかりつけの歯医者さんへ。
(矯正歯科で抜歯してくんないから普通の歯科医院と矯正歯科医院を行ったり来たりで大変ー)

本当は一本ずつ抜歯の予定だったんだけど、
「矯正がなかなか進まなくてー」っていつもの先生にポロっと言ったら
「じゃあ今日二本まとめて抜いちゃいましょうか〜」と。
「…ポーン

心の準備はしてなかったけど何度も行かなくていいからまぁいいか、と持ち前のポジティブシンキングで抜くことに滝汗


基本的に仕事休みの時は保育園もお休みだから娘も一緒に医院へ。
診察室にはさすがに連れてけないから待合室に置いて行きました。先生には連れてきてもいいよーと言ってもらえたけど子供が触ると危険そうな機械がいっぱいだからやめときました〜〜
でもおもちゃスペースでいい子で遊んでてくれたみたい照れ
衛生士さんも受付のおねーさんもみんな優しくて好きラブ



いざ、抜歯!





右上から。

まずは表面麻酔。
そのあと本麻酔(名称しらん)

これがチクっとしてずーんっときて苦い〜〜
何度経験しても嫌いだわ。

徐々に感覚がなくなってくる〜

あまり尖ったものとか器具って見たくないから目は閉じる派ですニヒヒ


カチャカチャ
グイグイ
カチャカチャ
グイグイ

「スポンジ取って〜」と先生。
そして小臼歯のところになんか押し当ててる。。??
「抜けましたよ〜」


 。 
   。。
       。。。




「……ゲッソリ?!」

もう?????!


はやーい!!!
1分経ってた?!!



え、よゆーやーん!
(親知らずが酷すぎた)





で、次に左上。


こちらの歯むかーし、むかし、
銀歯が取れて放置してたら大穴が開いたところ。。。

なんやらセラミックで被せてたらしく、
(兄が京都の歯科医院に勤めてる時に無理でしてくれた)
もしかしたら被せだけが取れちゃうかもしれなくって、そしたら少し抜きにくいかも、、と先生には言われてたやーつ歯



こちらも麻酔。

感覚なくなってきてカチャカチャ

あー少し痛い?

麻酔追加〜〜ウインク



カチャカチャ
グイグイ

カチャカチャ
グイグイ


ガチョン

カチャ

グイ





「スポンジちょうだーい」

あ、抜けた?




右よりは少し時間がかかりました。
案の定被せが取れたらしい。


止血しておーわり。



ボルタレン(鎮痛剤)出されて3000円ちょっとでした。





いい子で待っててくれた娘にぎゅーちゅー



やっとこれで矯正が進む〜とウキウキ

しかし左右に麻酔したから上唇の感覚ないんだけど大丈夫?
タラコくちびるになってない?!くちびる