谷中で母の油絵展 | 手作りマルシェ ウフ・ア・ラ・ネージュ

手作りマルシェ ウフ・ア・ラ・ネージュ

神奈川県西湘で手作りのお教室とミニミニショップ、東京谷中で期間限定ショップをやっています。トールペイント、ポーセラーツ、アートフラワー、ジュタドール。2代目看板娘ミックス犬の「まあぷる」のことや、私の好きなこと、作品などをご紹介していきたいと思います。

久々のブログです。

 

さぼっていたわけでなく・・・やっぱりさぼってたのかな (;^_^A

 

お世話になっている谷中伊勢元さんで

 

企画を考えていました。

 

実家の母が油絵をやっていました。

 

現在は目を悪くしてしまい描くのも絵をみるのもダメになってしまいました。

 

描きためた絵が100点以上。

 

せっかくギャラリーさんとお付き合いができたので

 

個展をやってはどうかなと。

 

学生時代から絵は好きで

 

美大に進学したかったようですが、それもできず

 

子供(私ですが女の子男の子)が独立したあとやっと本格的にはじめた油絵です。

 

良い先生に出会い、美術年鑑にも載って、画家になる夢を叶えました。

 

ですが、目を悪くして描けなくなってしまいました。

 

そんな母の絵を一人でも多くの方に見ていただきたいなと。

 

  

 

大好きなネコや花をモチーフに優しい絵を描く母です。

 

ご興味ある方、よろしかったらお立ち寄りください。

 

谷中伊勢元さんは、千代田線千駄木駅から徒歩3分。

 

同時に私の雑貨屋さんもやっていますので

 

そちらものぞいて下さいませ。

 

 

この連休は準備、頑張ります!