実るほど、頭を垂れる稲穂かな


私の座右の銘。


そして

私が
尊敬する方は100%


このような生き方をされている方です。


ビッグになればなるほど、

有名になればなるほど



謙虚に振る舞われ、先輩を敬い、後輩を大切にし、


「いえいえ、まだまだ、わたしなんか、足元にも及びません・・・」とご自分を謙遜される方。



逆に、


本当の力があるとは思えない人に限って


自分の生き方を誇張し、大風呂敷を広げる傾向があると、私は強く思います。



OESの凄いところは


講師が謙虚な方ばかりであること。


人間ができていて、寛大で、愛情があり、


実るほど頭を垂れる、そんな先生ばかりなのです。




だから、OESから巣立つ方はラッキーだと思います。




Nさんより