OESの先生方へ

つい先ほど私の志望する航空会社から内々定のメールを頂きました。
まだ実感がなく、本当に今もまだ信じられずにいます。

これは小澤先生をはじめ、OESの先生方、約4か月間沢山のことを教えていただいた結果だと思っておりますので、本当にありがとうございます…。

実は私はSSクラスに入る前までは、長年の夢であったCAを一度諦めて一般企業で就職をしようとしておりました。

その理由は私にとってCAとは本当に夢の職業であったので、そんな憧れのCAの内定など私なんかは貰えないのではないかと思っていたからです。


しかし、OESに通っている友人の勧めを受けて興味本位でまずは一回見学も兼ねて教室に訪れてみると、ドアを開けた瞬間他の生徒さんのオーラをものすごく感じました。そんな素敵な生徒さんがいるレッスン風景を見ているうちに、徐々に私ももう一度チャレンジしたくなりました。


MさんからOESの説明を受けた後すぐに一泊二日のレッスンに参加させてもらい、その後に思ったことは「私ももう一度諦めずにCAを目指してみたい。」と強く感じました。

そして小澤先生に「信じて、努力をし続ければ必ず夢は叶います」というお言葉を頂いたのを今でも鮮明に覚えています。

SSクラスでは個別レッスンをしていただいたり、外資系、内資系、各航空会社に向けた特別なアドバイスやレッスンをして下さるので、徹底的に自分の志望する航空会社の対策ができたと思います。
そして何よりも、CAになるためには女性として、そして一人の人間としてどう在るべきか。などを学べた気がします。
それによって客室乗務員を目指す者は中身が美しくなければ素敵なCAにはならないのだな、思いましたし、面接のコツやESの書き方よりももっと貴重なアドバイスを頂けたことにとても感謝しています。

CAは「女性の職場」という印象がまだまだあるので、志願者もライバル関係が多くてピリピリしていのではないか?と思っていましたが、OESではみなさん本当に温かい人達ばかりです。同じ夢を持つ者として、みなさんが応援をしてくださいます。こんな素敵な人たちと出会えて、また支えられて、私は幸せ者ですね。

まとまりのない文章になってしまいましたが、改めて今思うことは、一度夢を諦めかけていた私がまさか本当に内々定を頂けるとは思っていかったので、今回の件で夢を諦めずに努力をすれば、いつか必ず叶うのだなと思いました。

最後にもう一度、お礼のお言葉を伝えさせてください。

こんな素敵な夢を叶えさせていただけたのは、紛れもなく小澤先生やS先生、MさんなどといったOESの先生方のお陰です。

OES生で本当に良かったです…ありがとうございます+゚。