志望していた○○航空より内定を頂く事ができ、OESの先生方、スタッフの方々に心より御礼申し上げます。

特に小澤先生には献身的に応援して頂きました。

小澤先生は授業中「面接は初フライト、パーティと思って楽しむこと。そして面接官をお客様と思って彼らを楽しませる事が大切。そうすれば自然と受かっていくもの」と仰っていました。

振り返ると今回の受験では、無意識のうちに日頃小澤先生がおっしゃっている事を実行し、面接官・ほかの受験者と楽しむことが出来たと思います。

小澤先生は、私の長所でもあり面接時には短所となってしまう“真面目すぎる性格”を見抜き、柔軟に考える事、そして肩の力を抜く事が大切とアドバイスしてくださいました。

うまくいかない時は小澤先生に頂いた「Nさん、受験は終わるもの。Nさんは必ず笑顔で終われる」という力強い言葉を

自分自身に言い聞かせていました。

小澤先生は、全身全霊で私の事を支え応援してくださいました。

私は小澤先生のように、人の喜びの為に献身できる人間になりたいです。そして小澤先生のように温かく人々にパワーを与えられる人間を目指して参ります。

OESの生徒として学ばせて頂く事ができ、私は本当に嬉しく思います。