こんばんは。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

伝えたいことが多すぎて

何から申し上げて良いのか分かりませんが

本当に感謝の言葉しかございません。

まとめるのに時間がかかってしまいました。

CAという職業は母の若い頃の夢であり、

容姿や英語力に自信の無かった私には

将来を考える上で選択肢に入ったことのない

自分には関係の無い職業の一つだと思っていました。

 

しかし、これまでの接客業界での経験や

ワーホリや旅行を通して築いてきた海外経験、一人旅で得た行動力などを踏まえ

自分のこれまでの経験が活かせた上に

働くことを通して海外の異文化と触れ合うことができるなんて

なんて自分にピッタリの職業なんだ!

と人からの勧めをきっかけに転職活動を始めることを決意しました。

 

他のエアラインスクールに半年程通いましたが

カリキュラム通りの授業、制限のあるサポートや授業時間に加え

私以外は全員現役大学生で、なんとも違和感たっぷりのクラスでした。笑

(クラスメイトはみんないい子ばかりで今でも仲良くしていますが。)

大学卒業時に就活をしなかった私には、これが本当に初めての就活で

疑問や不安だらけでしたし、先生方の言われていることが分かっても

自分をアピールすることがなかなか上手く出来ずにいました。

しかもサポートが甘く、カリキュラムに忠実なクラスでは、

質問の時間やきっかけが無く全く問題が解決しないまま

クラス終了となりました。

 

その後すぐに地元を離れ、少しでも関連のある場所で働こうと

成田空港での職を求め引っ越して来ました。

引っ越してきてからは必死で生活をしながら

就活を続けていましたが、やはりなかなか上手くいかず

自分一人でやっていくことに限界を感じ

QRの一次試験後、意を決して朝子先生に話しかけたんです。

 

QRのスクリーニングや、1次試験にて

いつもどの受験者に対しても優しい対応をしてらっしゃったこと、

QRの受験をきっかけに朝子先生のブログを拝見するようになったことが

OESを選んだきっかけでした。

 

誹謗中傷の溢れるネット社会。

私は何も知らなかったのですが、OESや朝子先生にそういった

ネガティブな部分は微塵も感じられません。

私が通っていたスクールに比べ

先生方との距離も近く、相談しやすい環境があります。

アットホームで皆さん優しく気さくな方ばかりで

安心感と信頼感のあるスクールだと思っています。

他のスクールの様に、ハード面の強化よりも

先生方の熱意や優しさ、現役CA講師の充実など

比べ物にならない良さがOESにはあると思っています。

しかも以前のスクールとは違い、自分と同年代のクラスメイトや

社会人経験の長い方、CA未経験の方、海外経験がある方など

共通する部分の多いクラスメイトがたくさんいたことも

OESを選んで良かったと本当に思える理由の一つです。

同じ悩みを持ち、切磋琢磨し合える環境が、自分を奮い立たせてくれたと思っています。

 

今回の○○受験に関しても、私の疑問や不安に最後まで付き合って下さり

諦めかけた時も、OESの皆さんの諦めない姿に背中を押され

最後までやり通すことができました。

 

今回の内定は本当にOESの皆様がいなければ無かった結果です。

私一人では絶対にここまで来れませんでした。

本当に本当に!ありがとうございました。

 

健康診断とトレーニングをクリアし、経験を積むまでは

なんのお役にも立てませんが、私にできることがあればなんでもおっしゃってください!

 

これからたくさんの人と出会い

たくさんの文化と触れ合えることに

ワクワクしています。

たくさんの経験を積んで

OESの皆様のように人のために生きられる素敵な人間を目指します!

 

また次に会った時に成長したね、と言っていただけるよう

努力していくことを誓います。

 

本当にこれまでありがとうございました。

この御恩は一生忘れることはありません。

OESに出会えて本当に良かったです。

 

これからも私のような不安の中にいる生徒さんを救ってあげてください!

誹謗中傷になんか負けないでくださいね!

応援しています!!

 

出国前に朝子先生に最後にもう一度お目にかかれると幸いです