「ライバルに勝って夢を自分のものにします!」


というメールが届いた時は、


一瞬、言葉を失ってしまった。


「ダメダメ!!ライバルなんていないのよ!受験勉強や部活動の試合と勘違いしないでね」

ようやく口をついて出た言葉にも一抹の焦りがあった。


(こういう人はCAには向かない・・・)

そんな気持ちが過ぎってしまう・・ちょっぴり悲しい瞬間だった。。


自分が一番になる

自分だけ目立ちたい

いつも華やかでいたい

他の人の成功は喜べない


そんな自己チユータイプの人間に、誰がサービスされたいと思うでしょうか。。。


CAとは、何度も言うように、

「自分を押し殺しても他の人のためにもてなしをしてあげられる人」


人に勝ちたいとか、人よりも目立ちたい等という「女の園」的考えは、この際ぜ~んぶ心の中から消し去ってほしい。とにかく相手があっての自分、そして自分こそがライバルなのだ。


思うようにいかないと悩んでいる時にあなたは、

他の人と比較していませんか??


全ては自分から始まり、

そして自分のところに戻ってくるはず。


あなたにとっての最大のライバルは

あなた自身であることを、


どうか今一度考えてみてほしい。。きっときっと、、何かが少しずつ見えてくると私は思っている。

 
説明会及び、レッスンのお申し込みは下記より

内定への第一歩