○○航空に内定したMさんが

涙を流しながら語ってくださった

「みなさん、OESにいれば必ず受かります。だから小澤先生を信じてついていってください!」という言葉を聞いた時には


私も涙が溢れてきてしまいました。


Mさんは

家庭的にも
個人的にも辛いことがあり過ぎて、

弱ってしまった自分を
一生懸命コントロールしながら、


どんなに辛くても歯を食いしばりながら頑張ってきました。


真夜中に彼女からの電話をとった時には


これから車でかけつけようかと思ったほどでした。

「先生、わたし・・・もう生きていけません・・・」

Mさんの苦しさが頂点に達していた時で

彼女をどうやって救ってあげれるか、その答えが導き出せずにいました。

こんなに頑張っていきている人に

「頑張って」とは言えません。しかし、この状態からなんとか助け出さないと・・・

「Mさん、今日から毎日料理をしてみたら?」突拍子もない私の言葉にMさんは少し気が抜けたような語調で、、

「え???料理ですか?そういえば私、料理したことありませんでした・・・」と、急に冷静になり

自分を見出したかのように答えました。

あれから彼女は

ずっと私達を信じてついてきてくださいました。

私のレッスンは休むことなく出席してくださいました。

そんな彼女から

「OESにいれば受かります!!」というメッセージを頂くと、

感極まって涙が止まりません。

やはり

神様は

苦労をしてきた人を見捨てないのですね。

どん底にいても

一生懸命這い上がっていけば

必ず幸せがまってくれているのですね。

OESは世界一のスタッフ、先生方、そして生徒が集まる場所。

私も、

自分を信じて、そして自信をもって

来年もどんどん合格者を生みだしていきたいと改めて誓いましたドキドキOESの皆さん、本当にありがとうドキドキ