「私、焦ってばかりいました」

「追いかけても仕方ないですよね」

「先生、ふられちゃいました」


このようなメールも届いた。

最終まで呼んでいただけなかった方達からのメールだ。


好きで好きでたまらない相手に振り向いてもらえない時、、、

私はこんな時こそが「あなたの女っぷり、男っぷりをアピールできる最大のチャンス!」だと思っている。


結論は、、、「心に余裕をもつこと」

この一言に尽きるのだ。



最高の恋愛をしているときには、人間は”精一杯”相手に自分の気持ちを伝えようとする。

そして、その気持ちが伝わり、相手も必ず答えてくれるものと信じている。


しかし、心と心の通い合いには摩擦や誤解も生じるもの。そして、かなりの確率で「一方通行」というものも存在する。


片思いの時は、

ゼッタイに追いかけてはいけない。


むしろ、「あんなに素敵な人をどうしてフってしまったんだろう」と、相手に後悔させることが美しい。


あなたにプライドがあれば、

「もう1度会いたい!」と失恋した相手に言ってもらえるように、カッコよく生きてみよう!(でも会わない方がもっとカッコイイのだ!!!)


羽を一枚一枚折りながら、大好きな相手に尽くしている姿と、相手に振り向いてもらえなかった時に美しく飛び立っていく姿は・・・同じくらい魅力的。。。


「こんなに可愛く素敵な人を、何故自分のものにしなかったんだろう」と後悔する人を蔑むように、、最高の出逢いが、あなたのすぐ、そばにある。


立ち去る姿が美しければ美しいほど、

本当に縁のある人が、

あなたを、両腕でしっかりと

抱きしめてくれる。。。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村