英語の文章を書く達人になるには、


毎日毎日の積み重ねが大切。



したがって、


ブラッシュアップをしたい人は、




英語の日記をつけていくことをお奨めする。




朝日新聞英語版
などは格好のオタスケアイテム(^.^)






これ、絶対おすすめです!!





兎にも角にも英語漬にする!










こんな私だって、

それなりに英語を勉強してきた経歴はある。



人間、やるときはやる!!そんな覚悟も人生に一回ぐらいあったっていいいじゃない?


そこで、



英語エッセイの達人になるための3原則をまとめました。。。

① 筆記体で英文を書けるようにする(私たちの世代は当たり前だったのに、日本の教育が間違った方向に来てしまっているから、今の人たち、これできないね)


筆記体で書かなくてはいけない理由は、たった一つ!限られた時間で、チョー高速で文章を書くことに慣れること!!!(ものすごく大事!!)




② 英語のことわざをたくさん覚える


It is no use crying over spilt milk.


A good medcine sometimes tastes bitter. とか、たくさん覚えて!!




③ 自分の言いたいことをその場で英語にしてみる


 「カフェでケーキセット食べたいな」とか


 「少し休んでから勉強しよっと」とか・・・なんでもいいよ!!





こんな風に楽しみながら英語漬にしていくと、





気がつくと貴方も


英語の達人になっている。