私の場合、


たいてい一回お会いしただけで

その方のパーソナリティがわかります。


私が直感的に信じているのは


「人相」です。


お会いした瞬間に感じる印象、

その方の「顔」に集約されている、

内面の優しさ、信頼感、誠実かどうか


で、ほぼ99%判断していると言っても過言ではありません。


たとえば、


とてもニコニコしているけど


「けっこう、この人には裏がありそう」とか、


「ぶっきらぼうな言い方をするけれど、この人実際は好い人かもしれない」などという印象を

殆どの場合、


人相から判断しています。


人の性格が容易く変わらないように

人相も容易く変わるものではありません。



だからこそ、



一朝一夕には作れない


「人の顔」が大切であり、



人のやさしさや誠実さ

また、その反対に


言葉や態度でカモフラージュしている


「人の悪さ」も


顔に集約されるのです。



おそらく、


殆どの面接官の方達も


この


「facial expression」にかなりのウェイトをおいて


その人の性格を判断しているはずです。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村