「CAに最も必要なことは何だと思いますか?」という質問に




多くの受験生が



「笑顔です」


「チームワークです」


などとアリキタリのことを答えていますね。



これは





正直、リクルーターが最も嫌う回答です。







私が面接官の時は




「気配り」


「多くのアンテナを持っている」



など、




瞬時に周囲の状況を掴める方を採用します。






あなたは




食事会の際に



自分よりも先に「周囲に食事を取り分けてあげますか?」




「お茶を注いであげますか?」




「お酒を勧めてあげますか?」



「オーダーを聞いてあげますか?」



「コートや傘を管理してあげますか?」



CAとして合格するのに必要なことは、



志望動機や自己PRを覚えることでも



歩き方や話し方を訓練することでも


笑顔トレーニングをすることでもありません。





普段の




「気配り修行」が



合否を分けてしまうのです。



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村